幸せプロデューサー直伝 これさえできればあなたも幸せカーニバル!

今より少しでも幸せになりたい。幸せに人生を終えたい。願いは一つだけ。今より1ミリでも幸せになる為に、あらゆる事を考察して試して、できればみんなで幸せになりたいですね!

幸せって何だっけ?

さて、仕事を辞めたところでどうやって幸せになろう?僕の答えは、最初は理想と現実の乖離は少なからずあるだろうけど、徐々に重心を楽しい事・好きな事で生きていく方に近づけていこう!という事でした。

早速、その旨を社長に話して辞めたいと言ったら…

驚きと呆れと少しの心配と(きっと僕の家族と僕の頭のネジの緩み具合についてだと思う)が混ざり合ったような反応だった。白昼夢みたいなフワフワとしたソフトフォーカスのような世界に僕が憧れてると思われたんだろうな。

「落ち着け!良く考えろ!」と、しばらく会社には残る事になっちゃいました。

無理もない、嫁も子供も養う45歳のオッサンだ。そんな無茶をやっても誰の得にもならない。

 

だからこそ!僕はその今までの常識をブチ壊さないといけないと思ってる。それこそが実は現代の「幸せ」の実現にとって一番大事なポイントのはずですよね。

「幸せ」の定義は人によって様々。いや、本来様々であるべきだ。なのにまだ多くの人は絵に描いたようなステレオタイプの「幸せ」に取り憑かれてる。「お金」が叶えてくれる「幸せ」に。

だからお金の為に自分の時間と命を切り売りしてしまう。大抵の場合かなりディスカウントして。

 

一方でお金が無くても幸せになれるという考え方は、きれい事だとか負け惜しみだとか、キツイ事から逃げ回ってる人の言い訳だとか、打ち負かそうと思えばいくらでもその道具は溢れ出てくるけど、本当に自分の心の奥深ーいところをじっと覗き込んで目を凝らしてみると、本当はそうかもしれないっていう気持ちを誰もが持ってると思うんですよね。

 

だからその気持ちに素直に従って「お金」の為に働いて生きるんじゃなく、本当に自分の好きな事をして、生きていくのには充分な額のお金を手に入れる方法も考えていきましょう!