幸せプロデューサー直伝 これさえできればあなたも幸せカーニバル!

今より少しでも幸せになりたい。幸せに人生を終えたい。願いは一つだけ。今より1ミリでも幸せになる為に、あらゆる事を考察して試して、できればみんなで幸せになりたいですね!

幸せになる為に神社にお参りしてみた!

 

一年ぐらい前にこちらの本を読んで以来、神社めぐりにハマってます。
「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」

 

成功している人は、なぜ神社に行くのか? [ 八木龍平 ]

価格:1,620円
(2018/5/23 12:48時点)
感想(36件)

タイトルからして神社にお参りすれば成功できる!っていう事だろうと思い、気楽なややバチ当たりな動機から入ったんですが、今では立派な神社フリークに成長してしまいました!笑
神社にお参りしたら本当に幸せになれたんです!

長い出張で東京に行く機会がちょいちょいあるので、その時はしっかり毎週どこかの神社にお参りするんですが、そんな僕の関東でのお気に入りはまずは明治神宮。王道ですよね。
何と言ってもアクセスの良さ!しかも都会の真ん中にありながらのあの深い杜。
原宿駅から1〜2分で厳かにそびえ立つ大鳥居にたどり着けます。

 

f:id:guchokipanda:20180523132012j:plain

僕は大鳥居の真ん前にあるカフェで一旦コーヒーを飲みながらボーッと鳥居を眺めてから、さぁ行こっかなって感じです。

f:id:guchokipanda:20180523131834j:plain

長い参道を深呼吸しながら、大いなる杜のパワーを吸い込んで細かい砂利を踏みしめて歩けば、邪気が払われてる感覚で本当に心の底から癒されてリフレッシュできますよ。

ちょっと前に話題になった清正井も、澄んだ水をトクトクトクと溢れさせていて穢れが洗われるような気分です。爽快ですよ。

f:id:guchokipanda:20180523132106j:plain