幸せプロデューサー直伝 これさえできればあなたも幸せカーニバル!

今より少しでも幸せになりたい。幸せに人生を終えたい。願いは一つだけ。今より1ミリでも幸せになる為に、あらゆる事を考察して試して、できればみんなで幸せになりたいですね!

幸せになる為の糖質制限ダイエットで痩せてみた!

チャオ!
幸せに暮らしてますかー?

少し前に、食べ方をちょっとだけ変えたら痩せれたっていう幸せな経験をしたんで、今日はそれについて書いちゃいます。

事の始まりはこれまた一冊の本からでした。

東京出張に行くと、家族はいないし友達も減るし、出張先の隣に本屋さんがあるしで、ついつい本を読む機会が増えるんですが、そんな時書店でオススメされていたこの本。


「医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68

牧田善二」

 

医者が教える食事術 最強の教科書 20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68 [ 牧田 善二 ]

価格:1,620円
(2018/5/26 11:50時点)
感想(26件)

僕はダイエットがしたかったというよりは、歳もとってきたし健康の事も気になってきてたんでつい手に取りました。

読み終わった後は両親にあげようかなぐらいの軽い気持ちだったんですけど。

この本では、主に血糖値の急激な上昇を防ぐ事が大切だとして紹介されてました。
後は、体の酸化と糖化を防ぐ為の食べ方、食材などがメインテーマでした。

僕はすぐ何にでも影響されるので、本当に次の日から炭水化物は少な目で食事の最後の方に食べるし、ブルーベリー食べるしチョコとワインも毎日のように摂取してました。

職場のアルバイトのコ達も、「今日もまた豆腐ですね!」とか「今日珍しく米食ってるじゃないですか、いいんすか?」と僕の食事のパターンはお見通しみたいになっちゃって。

で、ある日気付いたらズボンのベルトの穴が1個分スリムになってたんですよ!
ほ〜これは〜、と思ってたら2個分減って。
2か月の出張が終わって自宅の体重計に乗ったら、何と!体重4キロも減ってました!

このダイエットのすごいところは、大して苦痛を必要としないところ(あくまで僕の主観ですが)!

僕が実践してわかった、痩せる食べ方のポイントは、

・野菜、肉、魚などのおかずをとりあえず先に食べる(ベジファーストと呼ばれているらしい…)

・糖質(炭水化物も)はいつもより気持ち少な目に、なおかつ食事の最後の方に食べる

何とこれだけ!

他にも大事な事は、例えば果物も太る原因になるとか、ジュースや甘い缶コーヒーは厳禁だとか挙げればキリがない程たくさんこの本に書いてあるので、もっと厳しくルールを決めてやるならさらなる効果が望めるとは思うけど、だいたい僕は「適当に」「ズボラで」「できればサボりたい」人間なんで、厳しくすると続かないんですよねー笑
って、あなたもホントはそうでしょ?

それに、楽して効果があるならそっちでいいやんってなるよね?
しかも持続可能って事もかなり大切なポイントになってくるんで、こんなもんでいいと思うんですよねー。

ただし、一番大事な事は、やる事ですよ!
とにかく始める事。初めの一歩を踏み出す事!
この本も僕のブログも、読んだだけじゃ痩せませんから!笑

「適当」に始める人は、とりあえず僕の挙げた2点を実践してみて下さい。
本当はしっかりと本を読み込んで、正しい知識を得て始めてもらうのがベストだとは思いますけどね。

何もやらないよりは百倍マシですよ。
きっとあなた自身がビックリするぐらい簡単に痩せれます。

さあ!幸せになれる「ズボラ糖質ちょっとだけ制限ダイエット」(今考えた)
の希望に満ちた初めの一歩を踏み出そー!