幸せプロデューサー直伝 これさえできればあなたも幸せカーニバル!

今より少しでも幸せになりたい。幸せに人生を終えたい。願いは一つだけ。今より1ミリでも幸せになる為に、あらゆる事を考察して試して、できればみんなで幸せになりたいですね!

俺の就活 その4

チャオ!

さてついに、明日が第一次にして最終の面接。

 

ひょんな事から始まった割とまともな就活ですが、その1件目のクライマックスがやってまいります。

 

もちろん内定が出れば、1件目にして就活を終えることができますが、不幸にして受からなかった場合はまた一から2件目の就活が始まる事となるのでしょう。

 

それにしても、ゆるりと会社を辞めてゆるりと生きていこうとしていた5月頃の自分からしたら、かなりな変化ですね。笑

 

スーツにネクタイ、一応毎朝の朝礼なんて組織に入って頑張りたいですなんてことを明日は伝えに行くわけですから。

 

そして、それ故の悩みというか、のらりくらりと生きてきて、未だにのらりくらりの僕が、そんな急に面接で「御社の経営理念に感銘を受け…」とかちゃんと答えれるんだろうか?

 

ありのままで生きたいと、人から信頼される為にはなるべく包み隠さず全てをさらけ出すべきだという考えに至ったこの僕でさえ、「友達から誘われたから軽い気持ちで受けました」とは言っちゃいかん!それぐらいの事はわかってるんですが…

 

何せ1時間近くに及ぶと聞かされている明日の面接。

果たして化けの皮を剥がされずに逃げ切れるのか!笑

 

いや、ちゃんと「御社で頑張ろう」という気持ちはあるわけですよ。入社したいという想いも噓偽りであるはずもないんです。

 

ただ、大げさとか演出めいたとか、ステレオタイプなのをわかっていながらわざわざその回答を選択するというのが、果たして誠実に人と向き合ってると言えるのか?

 

そんなアホな事ばっかり、これは大学生の頃の就活の時から悩んでました。

そのせいか、あんだけ回ったのに内定はたったの1社。

それがそのまま今までの僕の人生の礎になってるわけですが…笑

 

結果だけで言えばおそらく間違った考え方で臨み失敗した。

そう総括できるのかもしれませんね。

 

だから明日は、そこら辺も踏まえて成長した自分で、なおかつ自分らしく立ち向かい突破できたらいいなと思ってます。

 

さてさて、結果はいかに…