幸せプロデューサー直伝 これさえできればあなたも幸せカーニバル!

今より少しでも幸せになりたい。幸せに人生を終えたい。願いは一つだけ。今より1ミリでも幸せになる為に、あらゆる事を考察して試して、できればみんなで幸せになりたいですね!

俺の就活 最終章

チャオ!

まだまだ残暑厳しく、盆明けぐらいから涼しいんだろーなーとタカをくくってた分、ホントに暑さが恨めしい毎日です。

 

さて、最終章というぐらいですから…

 

えぇ、えぇ、無事に内定を頂きました!

ありがとうございます!

 

そういえば、面接に出かけた日の事も何も書いてなかったですよね。

 

自分らしくと意気込んで出かけましたが、まー緊張で言葉につまったり、少しよそ行き、少し話も盛りました笑

が、概ね自分らしくはできたのかなとは思ってました。

 

5人!の面接官の方々も、そんなに意地悪な質問も無かったし、良い方々だったし。

何より、友達が相当尽力してくれたのでしょうし、ふるいにかけるというよりは、入ってからの頑張り次第でしょうみたいな雰囲気もあったんで、結果として受かったんでしょう。

 

ともあれ、これで「俺の就活」は一旦終わりです。最終章です。

 

次からは、「俺の新しい人生」が始まります。

 

仕事は人間の生活の中でホントに大きな存在です。

起きて意識を働かせている時間に限れば、そのほとんどは仕事の時間だという人が多勢いるでしょう。

 

そこまで大きなウェイトを占めている仕事。

これが変わるという事はすなわち、人生が変わるという事です。

 

まして僕にとっては、22年間続けてきた飲食業から一度も経験のない保険の営業という新しいフィールド。

ぶっちゃけ、不安と恐怖しかないぐらいですよ!笑

 

それでもやっぱり新しい事が始まるってのはワクワクするもんですね。

今では不安と恐怖をすっかり凌駕してしまったかのようです。

 

さて、これで幸せに一歩近付く事ができるのかそうでないのか。

 

できたとしてもできなかったとしても、その理由を自分なりに分析してみなさんに伝える事ができれば、ほんの少し何かの役には立つかもしれませんからね。

 

会社を辞めようと思ったのはずいぶん前で、その頃から肌身離さず持っていた明治神宮の就職御守りです。

 

f:id:guchokipanda:20180828000308j:image

 

早くお礼参りに行きたいな!