幸せプロデューサー直伝 これさえできればあなたも幸せカーニバル!

今より少しでも幸せになりたい。幸せに人生を終えたい。願いは一つだけ。今より1ミリでも幸せになる為に、あらゆる事を考察して試して、できればみんなで幸せになりたいですね!

神に祈ることと幸せとの関係は?

チャオー!

 

しばらく就職活動に重心を置いていたので、内定が出てここんとこは抜け殻のようになっています。

 

以前も書いたんですが、神社巡りにハマってまして、最近はあまりお詣りできてないんですけど、就職も決まったしやっぱり御利益あったんだなーと感謝しつつ、そのきっかけになった本をもう一度紹介しときましょう。

 

成功している人は、なぜ神社に行くのか?【電子書籍】[ 八木龍平 ]

価格:1,458円
(2018/9/10 12:45時点)
感想(4件)

この本を読んだばかりの頃の僕は、正直打算的というか見返りを求めてるというか、楽に上手くいく為にやってた感も否めないんですけど、続けていくうちに徐々に素直に感謝の気持ちを祈れたり、周りの自然に癒されたり、今では自分なりの楽しみ方を見つけれたのかもしれないです。

 

そうこうしてるうちに新しい仕事も決まったので、すごい御利益だ!と思って、この神を信じるという事を皆さんにもやってもらいたい。笑

 

多分幸せになれると思うんだけどなー。

 

ちなみに僕のやり方は、「自然の中に神を見つける」

全てのものに神が宿るというアニミズムという考え方にかけて、「アニミング」と称してるんですが、この時点で充分怪しいですか?笑

 

言っときますけど、葉っぱを裏返したり植木鉢を持ち上げて底を覗き込んだりしながら、コロポックルを探してるようなイメージじゃないですよ!

 

少し自然が多いかなーって所に行って、目をつぶって深呼吸したり、大きな木の幹にジッと手を置いてみたり(知らない人が見たらコロポックル探しと大差ないぐらい不審な動きでしょうけど笑)、風の匂いを嗅いでみたり…

その中に「神を見つける」っていうのは、何かエネルギーが満ちてきてるなーって半ば自分に言い聞かせて、充実した気分になって帰るって事です。

 

これが結構リフレッシュできるし、気のせいか色んな事が上手く回り始めるんですよねー。不思議と。

 

「思考は現実になる」みたいなスピリチュアルな本も読みますけど、そんな事があってもおかしくないなとも思います。

さすがに、念じたら今すぐここに富士フイルムのX100Fが出てくるとは思わないですけど…笑

 

ただ、僕らは自分の目に見えてる物質だけの世界で生きてるわけではないんじゃないかな?っていう事を実感しつつあります。

日本では古来全てのものに神が宿る、八百万の神なんて言われてましたからね。

 

というわけで、手始めにオススメなのが神社なのです。

誰でも一度ぐらいはお詣りした事あるだろうし、身近なものだと思うんですよね。

 

ただ、僕も無知だったんですけど、ちゃんとした作法とか(そんな難しいもんじゃないですけど)、祈る時のコツとかは調べて身に付けといた方がいいと思います。

 

ふわ〜っと行くよりは、しっかりその神を知りきちんとした作法で祈る事によって、神様と交信できる確率は高まりますから!

 

また最近は海外から来られてる方も多いですよね。

日本人なら、もし海外の人に何か質問された時は、神社の事なら正しく答えて尊敬されたいものです。

 

神社巡りでもアミニングでも、早速試してみて下さい。

きっと今までとは違う人生を歩き始める事ができるはず!