幸せプロデューサー直伝 これさえできればあなたも幸せカーニバル!

今より少しでも幸せになりたい。幸せに人生を終えたい。願いは一つだけ。今より1ミリでも幸せになる為に、あらゆる事を考察して試して、できればみんなで幸せになりたいですね!

俺の就活 その2

チャオ!

さてさて、ひょんな事から次の職探しが加速し、ついにはこないだ保険会社のオフィスに出向いて会社の説明を受けるにまで至りましたよ。

 

この会社は、小学校から高校まで一緒だった同級生が声をかけてくれたとこで、その友達も同席してもらって軽い説明を受ける。

 

なんとこの道38年という大ベテランのマネージャーさんに丁寧な説明をして頂いたんだけど、色んな説明の中でも僕の頭に残ったのはお給料の件…

 

頑張ればそんなに貰えるんですか!?

と言うほどの金額で、「幸せはお金ではない」という自ら掲げていたブレてはいけないコンセプトがガラガラと崩れ落ちていきましたとさ。

 

好きな事をして生きていくのを目標に、それが叶うのが一番幸せな状態だと信じて第2の人生に踏み出したつもりが、その頑張りをお金を稼ぐ事に向けてみようかなーなんて思う日が来るなんて…

 

自分の浅はかさには正直かなり失望しています。

ただ、今まで休めなかった土日が休みになり、時間の融通もききそうな仕事で、それもこの先の人生を豊かにする為に大切な条件だなとは思ってるので、ホントのホントはお金につられてるだけじゃないんですよ!笑

 

ともあれ僕の気持ちは、この会社で頑張って今以上の幸せを追い求めていきたいという方向に傾いています。

その結果が幸せに近づくか、そんなに幸せに近づけないかは飛び込んでみないとわかりませんから。

 

今は自分の気持ちに素直になって、しばしお金を追い求めてみたいと思います!笑