幸せプロデューサー直伝 これさえできればあなたも幸せカーニバル!

今より少しでも幸せになりたい。幸せに人生を終えたい。願いは一つだけ。今より1ミリでも幸せになる為に、あらゆる事を考察して試して、できればみんなで幸せになりたいですね!

俺の就活

チャオ!

 

日本全国どこに居ても暑い毎日。

そんなただでさえ過ごし辛い今日この頃なのに、こないだ何と僕のFacebookが乗っ取られまして…

 

知らない間にたくさんの人たちに「今忙しい?」なんてメッセージを送信しまくってて、相当焦りましたよ。

 

慌ててメッセージで説明したり、お詫びの投稿をしたりして程なく騒ぎはおさまったんですが、色んな人に迷惑をかけちゃいました。

 

それでも、「今仕事中で忙しいよ!」とか、「暇だけどどうした?」とかちゃんと返事くれる人もいて、何か疎遠だった人と久々に繋がれて、こんなのもたまにはいいかも!?なんて思ってしまいました。

 

お詫びの投稿だったんですけど、近況報告も兼ねて一応会社を辞めようと思ってる事を書いて、仕事あったら誰か下さいなんて冗談交じりに付け足してみたら、何と何とありがたい事にちゃんと仕事を紹介してくれる人もいて、捨てる神あれば拾う神ありですね。

 

今のところ、スナックのマスター、保険の営業、配送業の3件が僕の次の仕事候補です。

 

好きな事で生きていきたいというコンセプトで会社を辞めるのに、正直この3つは今まで自分からやりたいとは一度も考えたことのない仕事でしたねー。笑

 

スナックは案外興味もってるんですけどね…

 

ただ、こうやってひょんな事から始まった流れなのに、優しい人達のおかげで働き口ぐらいならどうにか見つかるもんなんだなと調子に乗って、しばらくこのスタイルを「俺の就活」にしようとたくらんでます。

 

いったいホントに好きな事だけで生きていけるもんなんでしょうか?

ちょいちょい途中経過も入れていくんで、この後の僕の動向から目を離さないで!